半襟
袷の季節になりましたね。
気温も丁度いいです。
ぼちぼち着物着る日も増えてきそうな気がします。

そういえば最近お太鼓結びを覚えました。
それから着物着るときはお太鼓です。
お太鼓かっこいい!
次は銀座結びとやらを覚えたいです。
お洒落ですよね。

今日は覚えたてホヤホヤのお太鼓結びでお出かけ。
行き先は↓↓↓

kisara × JOTARO SAITO
@ギャラリー道 四条室町下ル 西側

かおりさんセレクトの素敵なアイテムいっぱいのSHOPのプレOPNE
どれもこれも存在感のあるアイテムばかりで
全部欲しいって思いました☆
写真撮ればよかったです。
来年の春に正式OPENらしいです♪

今回は
wealoのイヤリングを2つと半襟を購入しました♪
イヤリングはパーツをリクエストしたのでまだ手元にはございません。
半襟は↓↓↓ 
(かおりさんとこから画像拝借ゴメンナサイ)


一番左のクリーム色を購入しました
お洒落したいって思っていろんな色の半襟を使っていましたが
コーディネートするたびに違う色の半襟を縫い付けるのが大変…
そこまで裁縫は得意ではないので…
クリーム色だと、いろんな着物に合うらしいのでヘビロテしたいと思います
着物 comments(0) -
ハンドメイド
芸術関係の大学に進み、ものづくりの勉強をして
デッサンや立体構成も勉強して
4年前に比べるとそれなりに手先も器用になってきました。

でも、こういう勉強をしてしまったから(?)
どこかで可愛らしい雑貨を見つけても
「自分で作れそう〜」だとか
「これでこの値段かぁ〜」だとか
考えてしまいます。

結局作らない事が多いんですけどね。

でも、ちょっとエンジンかかりそうで
先日、手芸屋さんで粘土を購入しました。
ピアスなどのアクセサリを作ろうと考えています

でも、その前に、部屋を少し片付けないと、
大学の課題で使った布があちこちに…。
雑記 comments(0) -
占い

昨日、初めてお金を払って占いをしてもらいました。
当たってるような気がしました。

どこかの番組で、人は2面性を提示されると信じてしまう。うんぬんかんぬん。
聞いたことがありますが、確かに、そんなしゃべり方やったような気もします。
でも、あなたは○○だけど●●なのよ。って言われなくても
あなたは○○よ。あなたは●●よ。って言いきられても信じてたかもしれません。

今の彼氏は…。って話もありました。
でも、信じる信じないは人それぞれねって。
んもー(´・ω・`)気になるな。

今はあんまりよくない時期らしい。
どうよくないかまでは聞いてないけど。
そのあと転機が訪れるそうな。
楽しみー

雑記 comments(0) -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
Mobile
qrcode